陸自ヘリが年明けから毎日輸送頑張ってる件

年明けの仕事始めから毎日(日曜は知らん)

午後3時前後に1~2機、職場の上空を

北から南に向かってヘリコプターが通過する

 

去年までそんなことなかったのに

 

推測の域は超えませんが

おそらく能登の大地震の復旧作業で

物資の輸送をしているのではないかと思う

 

ヘリの塗装の感じが陸自のヘリ部隊なのではと思っている

 

またネットで調べると陸自のヘリ基地が八尾にあるので

職場の地理を考慮すると物資輸送を終えて

基地に戻っているのではないかとひとりで予測していた

何度も言うけどあくまで推測の域は超えませんがw

 

 

なにはともあれ

がんばってるなぁと思う