サウナのおかげで熟睡

昔に比べて睡眠の質が落ちたというか 5時間くらいで目が覚めたり 早朝覚醒したりとかがある 10代20前半の時みたいな 12時間起きないみたいなことはなくなった これは老いだろうなぁと思ってた 仕事も今の職場は四年目で 仕事内容も慣れて脱力して疲れなくな…

最近の青少年はコンビニにたまらない

この前コンビニ店主と少し話す時間があった 僕も学生の頃そこで働いていたことがあるのでわかるんだが 夜になると悪ガキやヤンキーが店前にたまり始めて 最後にはごみを散らかして帰る それが彼らのコミュニティだった ただ店主の話による最近の子は 全然た…

陸自ヘリが年明けから毎日輸送頑張ってる件

年明けの仕事始めから毎日(日曜は知らん) 午後3時前後に1~2機、職場の上空を 北から南に向かってヘリコプターが通過する 去年までそんなことなかったのに 推測の域は超えませんが おそらく能登の大地震の復旧作業で 物資の輸送をしているのではないかと…

原付から原付二種のバイクに乗り換えた話

人生が面白くないので なんか生産性のあることしようと思い だらだらとブログ書こうと思う31歳です さてさて 今年2月に なんやかんやで学生の時から12年間乗り続けた アプリオ くんから中古のアクシスZに乗り換えた 実家に戻ってきて早5年、実質7年w わりと…

3ヶ月が経った(覚書)

しんどい、、 こうして振り返る時間を設けているのに、今すぐどこかに行ってしまいたいような 現実に直面したくないんだろうなぁと思う 何がしんどいのか? ・課と部署に話す相手がいない、、 40代以上が4人と20代一人という感じ そりゃ話が合わない、…

先週はしっかり就活できてた 面接も3つこなしたし 同じような転職組 第二新卒、前職期間が短かったり、バイト経験のみの人がいる 自分だけではない そう思う一方でこのままでは嫌やと 徐々に進歩はしてきた 履歴書も経歴書も書けるようになってきた 絶やすこ…

明日が山田

今日は13:30起き 昨日より30分進歩かな 起きて飯食って そういや今日は仏壇にお経唱えんかったな 線香も こういうの毎日やっていけたら で特になんの生産性もなく ユーチューブでめんたりすととかブレインなんちゃらとかの動画見たら 紳助のリアルすぎるドッ…

人生が日々が滞っているので、何か変化を生み出すべく日記を書いていこうと思う 今日は昼の2時頃に目覚めた 何時に起きてるんだろうか 生徒にいつも早寝早起きとか言ってるのに何してるんだろうか そして朝ごはんを食べて すまたんの動画を見て 世界情勢や世…

時間は流れて

さて久しぶりに日記 全然まえにすすめずにもがいてるわけやけども 大学一回生の時に学生団体の繋がりで知り合った女の子がミスコンテストに出てた 結構いい成績を収めてるようで すごいと思った ここでもう一つというかいろいろ思ったことは おれこの子ふた…

バイト先の若者と喋った

俺は御歳25歳最近バイト先が楽しい。バイト先には若い子(18〜22歳)がたくさんいる。昨日はそのうちの2人と喋ってたが思いの外盛り上がった。歳がたぶん4つ5つ下なんだがそんな子たちと気兼ねなく喋れるのは嬉しいし、まだ自分若いなと実感できる瞬間でもあっ…

健康診断のため病院に来ている待っています。今日は断捨離と部屋の片付けの一環で思い出の品たちを整理していた。なんかいろいろ捨てた。思い出は胸の中にしまっておくものなんだろうな。ただ、日々の嫌なことやここ数年のあれこれで大事なこと忘れてる気が…

金曜日の闇ブログ

上京して2週間が経とうとしてる 圧倒的貧困 タクシーに乗り込もうとする人に舌打ちしたくなる カラオケとか飲み会でウェイウェイみたいなサラリーマンもむかつくな 資本家の息子とか娘食い潰したい 革命起こしたい 資本家と貧困層が入れ替わったらどうなるん…

クリスマス

クリスマスか死にたさ増長するそんな感じや!

死にたさ

なんかあれだねー死にたくなるねー

思うこと

生きるん辛いっすね今から寝るけど永遠に起きなくていいわ

心情

ブルーですひたすら消えたいと思う居場所見つけなあかんのかも

昨日、有吉とマツコが言ってたこと

芸能人の円満離婚のくだり で有吉が なんか裁判でもしてやろうか みたいなやつよ 街中で大声出して侮辱してんのか! ってやつは侮辱されて当然よ。 みたいなくだりが刺さった。 この前チャリ乗ってて、タクシーに接触されたときに いろいろもめて途中、なめ…

秋やね

精神的につらいっす

メンタルキーピング

バイト休憩中今日も朝から怒られるし辛いなーと。あと一ヶ月足らずで終わりやし踏ん張るかー前向きにいこうやがんばっていこーや楽しくいこーや

整理してたら

メモ整理してたらいつか親友と行ったミスチルのライブの曲順出てきた。Mr.Childrenエソラ箒星ギフトクルミファンファーレ終わりなき旅サインロックンロールは生きている365日さよなら2001年フェイクユースフルデイズダンスダンスニシヘヒガシエデルモeve…

京都の友人のコミュニティ訪ねた

今日は京都の友人のとこに行った。感じたことざっくり言うと、京都の環境や学生めっちゃいいやんてこと。兵庫の大学と違って、学生が他大学の学生とか社会との接点持ててるのがいいと思ったそれからこの四年間浪人合わせたら5年とちょっとの間、友達はチャレ…

またやってきた

死にたくなるやつ。自分に自信が持てず生きてく自信が持てずそういう想いになった自分の友達が皆活躍していて、私生活も仕事もレベルアップしている僕はこの4月からゼロから始まってなかなか苦境を抜け出せていないし、プライベートも充実しておらず、精神…

恋愛

僕はあまり女性をわかっていないんじゃないかと思う。ちょくちょくイケメンとか言われるが長い間恋してないし、恋人を真剣に愛してたり、フられたりしてる男のほうがよっぽどカッコイイし、人間的に成長してるんやろう。女性を愛する。ていう気持ちがなくて…

久々に友達に会った話

いろいろ考えてたらちょっと禿げそうになってきたので書き下ろして整理しよう気休めやけどまず学費は週明けに事務室行ってクリアさせようそれから単位の件家賃の支払い・・厳しい・・待ってもらうか・・結局こうなることを見越した上でもっと働けよっ話やね…

とりあえず

厳しい感じはしてる。うーむ

モヤモヤ

眠いというかねむくはないけど、ふわふわしてる生命力が全然足りてないいろいろ解き放ちたい感じではあるやばめ

爆発しそう

ふぅ銀河系にもっかいビックバン起こらんかな。

3000円

寝れないのと、モヤモヤするのでとりあえず深夜のマクドに来た深夜のマクドの客層は勉強する学生と喋りたい学生と屍が散見される。僕はこれからどのように舵取りしようかとまた一日考えていた。結局、行動する中でしか結論は出てこない今日はお腹減りすぎた…

気分が滅入っていった一日

今日は朝からいろいろ活動していた。夕方が近づくにつれて、気分がかなり沈んでいった一日。そして自信を喪失。たまになる現象ボーッとしてまうつらげただ、帰りの電車で能年ちゃんがいた。少し癒された。。

上には上がいるし、下には下がいる

そもそもこういう思考自体間違いかもしれんのやけど。人それぞれ強み弱みあるから。デキるやつはとことん完璧やったり。カスはとことんカスやったりするねんけども。まあわかりやすく言うとこんな感じ。柔軟に福沢諭吉思考は実践していきたい。天は人の上に…