サウナのおかげで熟睡

 

昔に比べて睡眠の質が落ちたというか

5時間くらいで目が覚めたり

早朝覚醒したりとかがある

 

10代20前半の時みたいな

12時間起きないみたいなことはなくなった

 

これは老いだろうなぁと思ってた

仕事も今の職場は四年目で

仕事内容も慣れて脱力して疲れなくなってるのかなぁと思ってた

 

昨日は仕事終わりにサウナに行った

薬草ミストサウナ入れると4セット

外気浴があまりに寒いので(0度近く)

初めだけ水風呂入って

その後はサウナ出たら露天直行みたいなことしてた

 

こんなに寒くても

サウナでしっかり温まった後の外気浴は最高ね

 

そんなこんなで家に帰って

寝たわけだがなんと久しぶりに

10時間半寝ていた笑

途中6時間で少し目が覚めたのだが

久しぶりこんなに眠れて嬉しかった笑

 

仕事は遅出になってしまったけど

清々しい気分だった