2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・

自己限定の虫が襲い掛かってくる時間帯。ダメだ生きてる意味とか存在意義とか考えてまうあかんでも今日は真っ当に生活してたぞ自分。

調子△

夜型が治らない治す気力がない?気が付いたらため息付きまくってるからビビるすごい人はだいたい皆、孤独プロスポーツ選手とかノーベル賞取る人とかすごいがんばってる学生とか院生とかそれを心の拠り所にでも甘えは許されない今日できたこと映画一本見たこ…

しびれる一言

昼過ぎに起きるという最悪のスタート。明日は7時起きするそしてテレビをつけたら、そこまで行って委員会やってたスマホのお話してた。スマホばっかに依存してたら、バカになる。→正論要するに、スマホに操作されてる人ではなく、常にスマホを操作する人であ…

友人から

今日言われた「いつもみたいに俺ら悪口言ってるけど、お前言ってることとやろうとしてることが違うやん。」「前までは言ったら、行動してたけど、今は逃げてる。」という言葉。新鮮。刺さる。

三木谷のことば

ダルビッシュの試合を見ながらふと思い立ち楽天三木谷さんをウィキペディアで調べてたそれに書いてた一説「現代社会において最大のリスクは、人生を後悔することだと僕は思うんです。金銭的なリスクなんて、ある意味大したことはない。」と語り、人生の充実…

哀愁漂うカッコ良さについて

うだつが上がらない感じなので中島さんモデル写真見て元気引き出す大学行くと年下の汚れを知らないキラキラした学生がいっぱいいるけど自分的にはそういうフェーズは終わったこういう写真のようないろんな経験してきて若干哀愁漂ってるけどカッコイイみたい…

貝になりたい

雨がひたすら降り続けてる雨を見る雨の日は結構好き自分の気持ちと同化・共感してるみたいで気持ちが落ち着く人は成長するし、変わっていくし、ステージも付き合う人も変わっていくこれは当然のこと、周りはどんどん成長してて、着るものも食べるものも変わ…

揚げ物

今日は日曜日でしたなんかイライラと虚無感に満たされてたそんな一日だったなタバコ吸いたくなってきたが今9日間禁煙中です吸いたくなる→禿げる、老ける、逆に疲れる、寝覚め悪なる、肌荒れると自己暗示を繰り返してる今日この頃そういや最近断食流行ってる…

gaga

最近月が綺麗だ帰りに駐輪場で撮影gaga面白い体の内側に問いかける感覚皮を引っ張ってる感覚 同時に肉はcolusp半身をシックにもう一方をソフトねころがり目を閉じ草原や砂漠、崖を想像する崖から落ちる感覚ボールを体の中に巡らせる感覚体に二つの回転を起こ…

弁当は愛情ないと作れない。

最近気をつけてることいろいろあるけど、その一つに姿勢。自分を変えたくて、生活態度から地道に改めようと思っている。ダラダラした生活から脱却するための一環で姿勢に気をつけてるシャキッと背筋張れば不思議と集中できるんよね最初はなかぬか実感できな…

いろいろ語る

この前のジャンクスポーツ神回やったMLBファンとして中でもイチローのインタビューが最高やったイチロー × 浜田雅功 × 石井一久 : 野球まとめに自信ニキまず石井一久との絡みで「また飯行こうね」とか軽く言われるのは大嫌い!というお話イチロー「石井一久…

眠れない

眠れない今日は朝7時起きで外出していろいろして、疲労感あるし、三食程よく食べたし、帰ってきて7キロのランニングもこなしたし、なんでや時刻は4:30もう外も明るくなってきたのにまったくまあただ頭が冴えてる感があるいろんなアイデアが浮かぶ感じ原因は…

オアシスフライデー

金曜ですね体動かすと気持ちいい汗かくと気持ちいい金曜は友達に会える日だが、毎週3時間もの間ではあるが堰を切ったようにお互い喋っていますお互い変人で孤独な人間なんで、馬が合うんかな?彼に今日不意に"お前躁鬱やん!笑"と言われたまあ笑っていたけど…

気分が・・

吐き気と頭痛にやられているああ〜阪神負けた明日はちゃんと起きて生活しよう虚しい日々過ごしてる彼女おらんけど、てかここ数年女性を本気で愛したことがない性欲はあっても誰かを好きになることはない根底に人間不信があるんかな?いかにも虚しい人間やと…

真剣な眼差し

中島裕翔のドラムがかっこいい20140412メレンゲの気持ち 中島裕翔 - YouTube7:10くらいからドラム叩いてるけど、顔つきが変わって、かっこいい真剣になってるときの顔つきていいもはやドラム始めたいもっと自分もいろんなことに打ち込んで行きたいと思った今…

寝れない

悔しくて、寝れない。やるせのない・・くだらん想像やわなにかおもいきって環境変えた方がいいかもしらん例えば電波の繋がらん海外とか消えたほうがいいかもしらん

いつも心に青空を。青空はつながっている。

高橋歩著を読んだ何か知識を得られるわけではなく、考えさせられる、読書に内観させるような本だった。胸にまっすぐ突き刺さる言葉ばかりだった。振り返るたまには、空を見上げて。 心のど真ん中の叫びに耳を傾けてみなよ。その声に従って、一歩を踏み出すん…

成功のコンセプト

三木谷浩史著の本を読んだこれまで全然本読まなかったが、最近読んでる頭を整理するために振り返る改善のお話能力が高いのに低い人に負ける十分に力が発揮できなければ本物の力ではない。それがその人の実力。→能力があるとよく周りから言われるがまずそれを…

筋肉

阪神強いなぁー藤浪課題残る今日は久々に器具使って筋トレした。筋肉が破壊された自分に欠如してるもの生命力、気持ちふぅ消えたい。