弁当は愛情ないと作れない。



最近気をつけてることいろいろあるけど、
その一つに姿勢。



自分を変えたくて、生活態度から地道に改めようと思っている。

ダラダラした生活から脱却するための一環で姿勢に気をつけてる

シャキッと背筋張れば不思議と集中できるんよね
最初はなかぬか実感できないが







それから最近のマイブームはお弁当作り
f:id:tdtd8:20140515040924j:plain


男の弁当て感じ

昨日揚げたコロッケと唐揚げ
ほうれん草のお浸し

ご飯はゆかりとチーズおかかにしてみた、チーズは暑なってくるとくさるかもやからそろそろきついかな



いつも一人で外でお日様当たりながら食うんやけども
めちゃめちゃうまいんよな







自分でお弁当作り出すと
母親への感謝がほんとに身に沁みる




高校時代、弁当毎日作ってくれてた

こんな地味に面倒な作業
毎日毎日毎日毎日毎日・・人のために普通はできない。そう断言できる。


俺だって人に作るのはめんどくさい。



でも愛情があるから作れるよな
俺も好きな人のためやったら作れると思う。



そういうことなんやと思う。




家族とは言えど、自分の食いぶち削ってまで食料や分け与えるわけや
それも材料レベルではない、調理して美味しく食べやすいようにして綺麗に弁当箱に詰めてさ。
そら愛情なかったら弁当なんて作らへん



ほんとにそう思う

ほんま何もわかってなかったわ






今までの感謝は上辺だけで、ほんとの意味でわかってなかったわ俺

ってなる

ほんまにたまに残したこととかもあったかも?
ごめんなさい。




とりあえず金がなさすぎて
弁当作って昼食べてる




そろそろ食料がなくなってきた


今日は最後のパスタを茹でてトップバリューのきのこのソースをかけて、ほうれん湯がいたやついれて
完成

f:id:tdtd8:20140515041104j:plain



晩飯これだけはさすがに腹減るが

まあいっか