gaga


最近月が綺麗だ

帰りに駐輪場で撮影
f:id:tdtd8:20140518022644j:plain





gaga面白い




体の内側に問いかける感覚



  • 皮を引っ張ってる感覚 同時に肉はcolusp
  • 半身をシックにもう一方をソフト
  • ねころがり目を閉じ草原や砂漠、崖を想像する
  • 崖から落ちる感覚
  • ボールを体の中に巡らせる感覚
  • 体に二つの回転を起こす








西洋かぶれする必要はない"what'up!"とか気取らなくても自分らしく日本人らしくたどたどしい英語しゃべったらいい。なぜなら日本人やのにオリジナリティなくして、西洋かぶれになったところで現地の人にとっては必要なくなる。ありのままでいることが居ることが現地では価値のあることになる。というお話

→考えが少し変わった。もしかしたら西洋かぶれかもしれない。
自分らしさ、大阪人らしさ大切に

そもそも大阪人の気質日本では煙たがられるけど、世界で通用すると信じてるし。もっと育てよう







日本では煙たがられていた舞踏は世界で評価されてる
日本は西洋かぶれのものに溢れている

→自分たちの伝統とか文化大事にしよう

見ていこう

日本人としての芯を強くしよう

いずれ世界に出たときにやっぱり教養は必要でしょ

例えば、イギリス人と話して、ワンダイの話で盛り上がっても、自分が推す日本人アーティストがいなかったり、盛り上がれないのはさみしい。


ハンガリーに行った時に出会ったアメリカ人がエンストゥルメンタルの曲を教えてくれた

全く日本という枠から離れて外国人がこういういい曲あるんだぜ!って

これってすげぇ新鮮で世界が広がる感じがした

そういうことを外国人にもしていきたい





それから欧米人の俺が俺がのお話
全員が自己中な代わりに他人を干渉しない
素晴らしい文化や




イスラエル人(ユダヤ人)が日本人と少し似ているというお話
もったいないとか











f:id:tdtd8:20140518023953j:plain
f:id:tdtd8:20140518023940j:plain

輝いていこう