上には上がいるし、下には下がいる



そもそもこういう思考自体間違いかもしれんのやけど。
人それぞれ強み弱みあるから。
デキるやつはとことん完璧やったり。
カスはとことんカスやったりするねんけども。

まあわかりやすく言うとこんな感じ。






柔軟に福沢諭吉思考は実践していきたい。

天は人の上に人を云々的なね



日本にいると本当思う。
暗にあるよね身分制度的な。
それは学歴であったりさ。
たかが、Bランクの私立でどんぐりの背比べみたいなことしてる学生めっちゃおるし。

例えば小売でバイトしてて思うのが、客の店員に対する態度とかさ
ほんま人を同じ人と扱わない人が結構おることに驚く。
完全に世界の潮流と逆行してるような気がしてならん。



で何を言おうとしてたかと言うと。






結果は今までやってきたこと現れ。







すごいやつは途轍もない苦労とか挫折とかしてる、考えられない努力をしてると思う。








そんなんに比べたら全然やし、苦労でもなんでもない。


もっと貪欲に行こう。








ただ・・睡眠削るのはやっぱ苦手や・・
そんなん言ってられへんけどな

トランス状態入ったら徹夜も全く問題ない。


結局心持ちな。





高3の時の担任が言ってくれた言葉。
「まだ若いんだから4時間も寝たら大丈夫でしょ〜」




はい。