貝になりたい




雨がひたすら降り続けてる



雨を見る




雨の日は結構好き
自分の気持ちと同化・共感してるみたいで気持ちが落ち着く








人は成長するし、変わっていくし、ステージも付き合う人も変わっていく

これは当然のこと、

周りはどんどん成長してて、着るものも食べるものも変わっていってて、自分だけ変わってなくて過去から抜け出せずにクヨクヨしてる感じがなんとも嫌いだ



このまま行けば、
いつの間にか周りは結婚してて、新たな家庭も築いてて、いつの間にか子どもも大きくなって、すごい仕事やってのけてたり、素晴らしい老後送ってるんだろうか

その想像はいつも周りばかり

自分は取り残されてて、生かさず殺さずのところでのたうちまわってるんやろうなと

ひょっとしたら結婚式の招待も来ないくらいに周りに誰もおらんくなってるかもしらん




感傷的なんじゃない
ほんまに起こりえそうな未来

そういう直観力ある








30歳になっても、
結婚とか自分の人生捧げる仕事とか生きがい見つからんかったらリタイアするのもありやと思う









のたうちまわりながら、負のオーラ出しながら生きるんもあれやろ












23歳て普通はもう稼いでる歳やのにな
自分にスキルやブランド持ってるやつなんぼでもおるで

ビビるな




結婚してるやつもおる
子どもおるやつもおる

彼女おるやつもおる
彼女と結婚しそうなやつもおる


そらそうやで











彼女とかいう概念がなくて
やばいなぁ









すべての自信が崩壊する











貝になりたい