2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダサい

今の自分めっちゃダサいなぁーと思う史上最高にダサいかも気持ちがぶれぶれ過去のブログちらっと見てもなかなか迷走してるし、自分に言い聞かせてる感がすごい別にその時心に思ったことやから今変えたりとか余計ダサいことはせんけどでも立ち止まるよりかは…

足元

孤独でもいいじゃないかなかなか会えないけど信頼できる大好きな友達が一人でもいればそれだけでいい(↑なんかの自己啓発系の本に書いてた気がする)ぼっち飯が怖くなくなり始めたのはもう大学一回二回のときやけど自分の大好きな友達たちも結構ぼっち飯してて…

キャプテンフィリップス

キャプテンフィリップスという映画を見た。ソマリアの海賊に襲われた、アメリカのコンテナ船の船長のお話。実話に基づいてて、現実的な作品。他のことを考える暇も与えないくらいに面白かった。スケールがすごいね。映画は良い集中できるからもうダメかもと…

チキンリトル

不安が押し寄せてきますええチキンリトルですそんな人生嫌だね運命を変えたい。今日はカウンセラーに会いいろいろと喋ってた人とのコミュニケーションに力が入ってしまい緊張してしまったりストレスを感じること(コミュ障?)に関して喋っていたが、その際に…

中島裕翔の目

嫉妬心が芽生えてきますダメだとわかっていても・・気持ちブルーにダークサイドに落ちそうになるのでそんなときは希望に満ちた元気の出るものを見るその一つはFINEBOYS専属モデルの中島裕翔カッコいい服欲しい当分手に入れれそうにありませんしかし金持ち父…

胸が苦しい悲しい涙が出ん決別失うのは辛いないのか他にずっしり重いなんで狂ってるよ狂気じみてるほんとに意味はある?居ることに存在を消せたらどんなに楽なんやろうと悲しむ人がいるあの時から抜け出せてない?ほんまに思ってるわかってるでももうどうし…

胸に刺さる言葉

胸に刺さる言葉にたくさん出会うので少しまとめる自分が沈んでる時は本当に刺さる言葉によく出会う努力・自律心の声他者や社会と自分友情で分ける。1.努力・自律能力があるものは正しくそれを行使する責務がある 財前五郎白い巨塔で財前が親友で同期の内科医…

ビタミンB

絶対に受かってると思っていた集団1次面接落ちた。意外とショック。なんでこんなショックなんやろ?たぶん今まで1次で落ちたことがないから、それから1次は基礎的な部分見てるという話をその前にしていたから。かなはい、もう振り返らない。ということにしと…

カウンセリング

今日は人生で初めてカウンセリングに行った。大学に心理カウンセラーがおり、無料でカウンセリングをしてくれるというものだ。大学で心理カウンセラーがカウンセリングしてくれるのは元々知っていたし、何度か行こうと思ったこともあったが、なかなか行こう…

「『いやだ』という気持ちが成功の鍵を握っている」

本を読んでいて載ってた。自分の嫌なことはなんだろう?と思った。以下『いや!』を箇条書きにしてゆく人の顔伺いながら生きたくない来月の支払いとか明日の生活に冷や冷やすること死んだ目になりたくない(いま若干なりかけてるから笑)成長出来ない、機会の…

ブルー

ブルーな一日引きこもりはダメだね辛くなってくる今日の晩飯はキャベツともやしと豚肉炒めたご飯が進む進むグルメシティ行って、ニンニクとしょうが、わさびという調味料たちが冷蔵庫に仲間入りした調味料がおると料理の幅広がるね阪神今日もいかんかったね…

イケメンについて

ダルビッシュ初登板を見ながら、ブログをしたためる最近思う。友達が彼女と幸せそうだそれもそのはず彼らはイケメンだ。(と勝手に思ってる)ここで言う、イケメンっていうのは外見もあるけど、内面も素敵なやつが多い。ということなんていうか、頭に思い浮か…

野球の季節

プロ野球・MLBが始まったささやかな楽しみが出来ていいプロ野球は阪神ファンここ数年、阪神が面白くなくて何回かファン辞めようかなと思っていたわけやけど、始まると気が付いたら阪神戦見てますさてさて、今年の阪神はというと注目は新加入の選手や新戦力の…

思ったことpathに書いてたら長文になってしまったのでブログ始めた

最近思うのは、"意識高くなくて良い"ってことこの辺の事は昔から考えてたし、このことについて、友人と話したこともあったけど、なかなか実感レベルで意識高いから抜け出せてない自分がいたほんまら"意識高い"のは問題じゃなくて、"地に足がついていない"意…