バイト先の若者と喋った



俺は御歳25歳

最近バイト先が楽しい。

バイト先には若い子(18〜22歳)がたくさんいる。


昨日はそのうちの2人と喋ってたが思いの外盛り上がった。
歳がたぶん4つ5つ下なんだが
そんな子たちと気兼ねなく喋れるのは嬉しいし、まだ自分若いなと実感できる瞬間でもあった。


部活の話で盛り上がったんだが、
小学生の野球部の時の話になった
自分はキャプテンで
所属してたチームは週4で練習
厳しい指導をするチームだった
行進の練習や
みんなの前で選手宣誓の練習をさせられて泣きべそかいてた話をしてた
試合中には飲み物を飲むことは許されなかった


その話を思い出すようにしてたら、
後輩たちが
「いつの時代なんですか!」とか「なかなか乗り越えてますね」とか言ってた


最近自分に自信を喪失してて
何をやっても悪い方向に転ぶんじゃないか?ていう不安や恐怖に駆られる毎日を送ってるんだが、(鬱)


そんな話をしてて、ふと
もっと自分に自信持とう!
やることやってきたやん!おれ
と思えた。