交通違反




今日も早朝からバイトだった。

今日は6時間勤務とわりと体も楽だった。

しかし・・・


帰り際、原付で二段階右折せんかったら捕まった

全然気づかなかった






なかなか偉そうな警官だった

イラっときた

というのも
これは推測ではあるが、僕は実家から原付を持ってきてるため県外のナンバーだ。
それに僕の実家が属する都道府県は治安が悪い。
よって、盗難車の疑いを、持ったのでは?と思った。



捕まるやいなや。
なぜ県外のナンバーなのかとか。
尋問が始まり。とても怪しまれた。
身分は何だとか。




ただの学生やしな。。
住民票がどーだとかほっとけよって話。


上から目線で子ども扱いされる感じはとても胸糞わるいですね。


僕もタダでは帰れないので皮肉の一つや二つ言ってやろうと思って・・





僕「気の毒なことしてくれますね。。」


警官「いや、そっちが違反したから。。」


僕「タイミングが悪すぎますわ。
でなんぼですの?」

警官「違反金?3000円。」


僕「今日のバイト代パーですわ。」


警官「・・・。」



何か言い返せよ。って感じ。


ほんま腹立つよね。
たいして志も正義感もなさそうな偉そうな警官に3時間働いてやっとこさ得た金を、一瞬で持っていかれる悔しさな。


交通ルール守れと言われたらそれまでやけどね。





そのあと、急に降ってきた雨に打たれてびしょ濡れで帰宅。


捕まってなかったら降る前に帰れてたのに。




すごい惨めだわ。







なんか悪い時て悪いこと続くよなぁ。




何があかんのやろ?




傲慢になってないか?
不誠実でないか?



自分を顧みないとあかんのかな。




それにしても胸糞悪いな。
あの警官